最近の高校生の趣味って?

最近の高校生の趣味って?

最近の高校生の趣味の音楽の題名は聞いても分からない

最近の高校生の趣味って?
私は今32歳です。最近の高校生の趣味の音楽の題名を聞いても私には一体どの歌なのか全然分かりません。歌を聞けば歌でこの曲だと分かりますが、題名で言われると全然分かりません。主人の親戚には高校生の兄弟がいます。たまにその親戚の家に遊びに行くと高校の男の子達が私にこの曲知ってるとかいろいろ聞いてきます。私は題名を見ても全然分からないので分からないと答えると歌を聞いたら分かると言われて聞きたいとも言ってないのに聞かされます。でも聞いてみるとその曲かとすぐに分かります。もう30代にもなるとどこかで聞いた曲ですごく良い曲でもわざわざ調べたり携帯に取り入れたとかしません。良い曲だなと思ってもそのままです。しかし、高校生は違います。良い曲があると携帯に入れていつも聞いているみたいです。しかも、日本の歌だけでなくて海外の歌手の歌も聞いています。確かに海外の曲でも良い曲はたくさんあります。高校生にもなるとすごく歌に関して詳しいです。

でも高校生と30代の女性の趣味は違うのでついていけない部分も多々あります。でもその高校生たちの両親は40代なので私よりもついていけないそうです。子供達が話している事がもう全然理解できないそうです。なので、私がもうついていけないというと子供達の両親がそんな事ないと言ってきます。私はよく分かっていると言われます。自分達は全然分からないから子供達が話しもしないと言っています。でも私もぎりぎり分かる範囲です。それにテレビを見ているのでテレビで情報を仕入れています。テレビのおかげです。でも高校生の時は本当にみんな歌が大好きだと思います。私も思い起こせば高校生の頃はよく歌を聞いていました。それによくカラオケに言って歌っていました。それくらいよく歌を聞いていました。なのでみんなそんな風に年齢を重ねていくのだと思います。社会人になると忙しくて歌をゆっくり聞く暇もないのでそれで段々ついていけなくなってしまうだけだと思いました。

イチオシサイト

Copyright (C)2014最近の高校生の趣味って?.All rights reserved.